脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

"笑わない"アイドルが"笑えない"

こんにちは、Bob(@Bobblog06)です。

 

f:id:dabesa06:20170806005236j:plain

 

注目される人物には必ずプレッシャーが降りかかります。

スポーツ選手でも国会議員でもアイドルでも。

最近、なにかと注目されていた「欅坂46」のセンター平手友梨奈が

尋常じゃないくらい衰退しています。

 

特に昨日、ロッキンの裏でやっていたTHE IDOL FESTIVALでは

パフォーマンスをする様子ではなかった。

 

 

 

 

欅坂46の平手友梨奈

 

欅坂46といえば、初年度から紅白に出場し、

CDの売り上げなども上々のアイドルグループです。

そのグループの常に一番前に立ち、引っ張ってきたのが、

「平手友梨奈」です。

 

若くして、カリスマ性やダンススキルなどが、

認められた結果、「欅坂の顔」として常に周りから評価されていました。

 

周りからの期待も大きく、

これからのアイドル界を担うような存在です。

 

 

本当に笑わなくなったアイドル

 

欅坂のパフォーマンスとして

「笑わない」というのがキーワードにもなっています。

 

1st PVのサイレントマジョリティーでの印象が強いせいかな。

バラエティの番組で笑っているのは観るが、

曲を歌っているときは、

何かを誇示するかのようなパフォーマンスが売りでもあるため、

笑いながら踊るというイメージはないです。

 

ただ、今現在の平手友梨奈を見ると

 

"笑わない"というより"笑えない"

 

そして観てるこちらも”笑えない”

 

あんなのボロボロになった高校生を見世物にしているだけという感じです。

 

 

THE IDOL FESTIVELの様子

 

じゃあ、どんなだったかと言われたら

 

 

  •  顔面蒼白で限界感MAX
  • 前髪重めで顔があまり見えない
  • 常時、下を向いている
  • 動きのキレが明らかに落ちている

 

はっきり言えばボロボロというか、

人前で踊るようなテンションではなかったんじゃないかな?

 

 

運営の対応

 

 ちなみに、先日始まった全国ツアーでも、

平手友梨奈が体調不良を起こし、平手なしでパフォーマンスをするという

出来事があったようです。

 

これで運営も動くだろうと思いきや、アクションはありませんでした。

 

最終的に完全に消しゴムのように使い切ってしまうのか、

ファンの意見でもあるように休養を取らせてあげるのか。

 

結局、大人の手中に運命はありますね。

 

 

まとめ

 

この欅坂46が来週、ロッキンに出ます。

 

正直、今が一番ハラハラする時期で

正念場と言っても過言ではないと思います。

 

一番見ごたえがあるこの時期、

事件の目撃者となるのは皆さんかもしれませんね。

ぜひ、8月12日にグラスステージに向かってみてください!