脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

感動したから「sumika」について書いてみた!

こんにちは、Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170814231758j:plain

 

余韻に浸りながらブログを書いていきます。

改めて「sumika」の良さに

感動しまくりだったので、

今回は「sumika」のオススメ曲3曲を書いていこうと思います。

 

 

 

 

「ソーダ」

 

今の体制になる前の曲です。

ただ、今でもライブではやりますしキーボードなどが

入ることでまた違う良さが出ていると思います。

いやー、良い曲!

PVもなかなか味があるPVになっています。

この時はロック調の曲が多くて、ちょっぴり激しめです。

ただ、この時期の曲も大事にしているのが、「sumika」だと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=z3ep47hPM9w

 

 

「Lovers」

 

新体制になって、音の調子も変わってきています。

ストリングスの音なども入ってきて、

より一般層にもなじんでいくような音に!

ノリもよく、合唱しやすい楽曲になってます。

しかも歌詞も最高すぎて男にも女にも

グッと来るような内容になっています!

 

https://www.youtube.com/watch?v=FFITBgsyVr4

 

 

「伝言歌」

 

まぁ、「伝言歌」っていうくらいですから

伝えるっていうことをテーマにしている歌詞です。

けど、大事な人と接するうえで大切なことを

ぎゅっと凝縮した!そんな歌詞になっています。

ライブでは合唱する場面もありますし、

愛情があふれている歌詞となっています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Nzx_LKZW_wk

 

 

楽器が盗まれただと!

 

そのsumika、最近機材車が襲撃されて

楽器が盗まれました。

いろんなバンドの方々やアシスタントチームの力を借りて、

夏フェスなどのライブに挑んでいます。

盗んだやつはやくでてこい。

 

ちなみに情報はコチラ!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今いろんな分野から注目されている「sumika」

この間はzipに取り上げられ、最近だと

スカッとジャパンでの挿入歌を歌っていたり、

様々なところで活躍していますし、これからも活躍すると思います!

聴いてハッピーな気持ちになりたい方はぜひ!

 

 

 

Familia(通常盤)

Familia(通常盤)