脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

よくディスられる「モッシュの中で彼女を守るヤツ」に直接話聞いてみた!

フェスの真っ最中、Bob(@Bobblog06)です!

 

f:id:dabesa06:20170716005626j:plain

 

JOIN ALIVE行ってまいりました!

車で行けるからうれしい!俺のフェス始まったー!

まぁ、テーマパークと合体しているフェスなので、

パンダにのってる人がいたり、

むしろテーマパークばっか乗ってる人もいたり

結構自由なフェスです!

そんな中、中学以来会ってなかった友達にばったり会ったので、

その話を少しだけしたいと思います!

 

 

 

 

中学校以来の再会

 

正直、そこそこ仲良くしてたんで嬉しかったわけですよ。

ハグなんかしちゃって!ハイタッチなんてしちゃって!

ただ、女の子連れてたんですよ!

予想通り彼女なわけで幸せで何よりだなと。

 

まさに「君と夏フェス」だなと。

 

まぁ、彼女さんを踏まえながら、

アイツは今何してるとか、昔はどうだったとか

そんな話しながらかき氷食べて、

 

「俺らSiM行くけど行く?」

 

って聞かれたので、というか元々行く予定だったので

ROSEステージへ!

 

 

あれもしかしてコイツ、、、

 

その同級生と彼女さんとROSEステージに!

 

f:id:dabesa06:20170716012011j:plain

 

まぁ結構前の方まで行けて始まるまでいろんな話をしていて、

 

「こういうフェスとか結構来るの?」ときくと、

「あんまり来ないけど慣れてはいる!」と

イキイキした回答が返ってきました!

 

正直、よくわからんけど

まぁいいやくらいで考えていましたが、

 

 

いざライブが始まったらわかったのですが、

 

 

コイツすっげー彼女守ってる!!!

 

 

なんかもうわけわからないくらいの

サイドステップであらゆるモッシュから彼女を遠ざけて、

すごい奮闘してました。

 

一曲目は「オナナナ―」するやつだったんですけど、

無論、周りは踊り狂ってるのか、暴れ狂ってるのかって感じだったので

とりあえず彼女ボコボコになってました。

 

 

脳内探索開始!

 

 終わった後に、

結構、彼女のテンションが下がっていたので、

同級生に彼女にどんなふうに説明していたか聞いてみると

 

 

「音楽好きなら楽しめる!」

「こういう危なさもあるよってことは?」

「俺慣れてるから守れるかなって。あと彼女が前で観れた方がいいじゃん?」

「慣れてるってこういうバンド結構聞くっけ?あと大人数VSお前で勝てるわけがないだろ?」

 

 

こんな会話が続いていきました!

 

 後に続いた会話をまとめると、

 

・せっかく楽しみにきた彼女の機嫌を損ないたくない。

・特別な空間を楽しんでほしい

・怪我はしてほしくない

 

 

彼女を守るヤツの脳内

 

一概にとは言えませんが、彼女を守るヤツの脳みその中、

 

 

彼女のことばっか!

 

 

音楽優先というよりは彼女が楽しめているか優先!

彼女の期限を損なうような問題はとにかく排除!!!

らしいです。

 

 

もし、こういう脳内の人いるなら一言。

 

 

「彼女も勝手に楽しめるんじゃない?」

 

 

幼いならわかるけど、だいぶ歳いったカップルが

「守ってもらわなきゃ楽しめない」っていう方が問題あると思います。

というか一人VS大人数で守り切れるわけがないから! 

 

一緒に楽しみたいなら、離れ離れにならないエリアが良いかなと。

 

モッシュするやつが悪い!っていう人もいますが、

いまや、モッシュを免れることができないバンドもあるわけで、

逆にそれがなくなると味気なくなるバンドもあります。

 

最前の方に行くなら、それなりの覚悟を持っていこうぜ!

 

今日も楽しんできます!!!!