脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

いよいよ前日!準備は良いか!RSR2017

こんにちは!Bob(@Bobblog06)です。

 

 

f:id:dabesa06:20170810113648j:plain

 

いよいよ明日だー!今年もやってきました!

RISING SUN ROCKFESTIVAL

準備は万端でしょうか!

 

改めて持ち物リスト書いておきました!

忘れ物はないように!

学生の時の修学旅行ぐらいワクワクしながら荷物詰めましょう!

 

 

 

 

基本的なもの

チケット・リストバンド

 

なかったら、入れません!

一番大切なものです!

テントサイトを取っている人はそちらもお忘れなく! 

 

お金

 

余分に持っていった方がいいです。

フェス飯は基本的に高いので、

結構かかりますし、フェスグッズを買ったりしたら、

あっという間にお金は減っていきます。

 

リュック

 

できれば防水しているものが良いかと思います。

中に着替えなども入れていくと思うので、

濡れてしまうと衣類がダメになってしまいます。

 

レジャーシート

 

サンステージの周りに敷いてみる人もいると思いますし、

泊まる方も必須アイテムだと思います。

 

ウェットティッシュ・タオル

 

すぐに汚れます!手も足も何もかも!

ご飯の時とかにすぐ出せるように小さいの持ち歩いてると

良いかもしれませんね!

 

虫よけ・日焼け止め

 

今年は天気が良くないようなので、

日焼け止めはすぐ塗っても落ちちゃうかもしれませんね。

虫よけは水場になると虫は寄ってくるので、

今年はガンガン使いましょう。

 

 

キャンプグッズ

テント・タープ

 

忘れる人はいないと思いますが、

一応のため、確認しておくように!

ペグが足りないとかありますからね。

 

イス・テーブル

 

個数とかも確認しておきましょう!

あとはイスとか壊れている可能性は結構高いです。

全部の備品のチェックはしておいた方がいいです。

 

クーラーボックス

 

なんならイスとしても使ったり、

テーブルとして使うこともできるので、便利です。

 

食材

 

食べ物は持ったか!酒は持ったか!

僕の界隈はガスコンロとかを持っていき、

カレーとご飯を持っていき、

カレーを食いまくります。(笑)

 

衣類

動ける衣類

 

フェス開催中は走ることもあると思います。

ヒールとかは問答無用でなしです。

衣類などもTシャツや短パンなどが良いかなと思います。

 

夜冷え込んだ時の衣類

 

北海道の夜は本当に寒いです。

舐めてはこないでください!

マウンテンパーカーとかあると良いかもしれませんね!

 

寝るときの衣類

 

テントの中で寝るにしても、

寒いのであったかい格好をして寝ましょう。

パーカーとかある良いかもしれませんね。

 

あったら便利なもの

懐中電灯
 

 夜は暗いです!

モノを探すときとか必ず必要になります。

スマホのライト機能を使ってもいいですが、

充電を減らしたくない方はこれを持っていくと良いでしょう!

 

モバイルバッテリー
 

スマートフォンをたくさん使う方は絶対持っていきましょう!

充電ブースもありますが、常にそこにいるわけにはいかないので。

テントの中で充電するようにしておきましょう。

 

ケミカルライト

 

 よく100均などで売っているパキっとおるやつです。

腕に巻くもよし。テントに飾り付けるもよし。

フェスっぽさも増えますし、オシャレ度も増えます。

 

 

今年は天気が悪いので、汚れることが予想されます。

なので、汚れたものを入れる袋を持っていきましょう。

 

まとめ

 

忘れ物したら楽しむものも

楽しめません!

事前に準備はしっかりしましょう! 

いっぱい食べて、いっぱい飲んで楽しんじゃいましょう!