脳内ワンダーランド

北の大地から皆さんの脳みそへ!皆さんの脳みそをワクワクさせるようなブログを目指します。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

RISINGSUN ROCK FESTIVAL 2017 クローズアクト予想してみた!

こんにちは!Bob(@bobblog06)です。

 

f:id:dabesa06:20170704183132j:plain

 

いよいよ、ステージ別のアーティスト発表があったので、

RISINGSUN ROCK FESTIVAL2017

クロージングアクトの予想をしたいと思います。

今年のSUNSTAGEのラインナップを紹介しつつ、

歴代のクロージングアクトも紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

歴代のクロージングアクター達

 

1999年 サニーデイサービス

2000年 奥田民生

2001年 THEATRE BROOK 

2002年 THE BOOM

2003年 ウルフルズ

2004年 オリジナル・ラヴ

2005年 斉藤和義

2006年 KEMURI

2007年 曽我部恵一BAND

2008年 東京スカパラダすイオーケストラ

2009年 the pillows

2010年 ASIAN KUNG-FU GENERATION

2011年 ハナレグミ

2012年 エレファントカシマシ

2013年 MONGOL800

2014年 フィッシュマンズ

2015年 10-feet

2016年 BRAHMAN

2017年 ???

 

 

ここ最近に激しさが増してきた感じはありますね。

 

今年はどうなるのか。

昨年はBRAHMANの裏で四星球がやっていたため、

そちらにもかなりの数が流れていた印象があります。

ゆったり朝日を迎えていた年代もあれば、

ゴリゴリのダイバーだらけで朝日を迎えたりといった感じですね。

若い層だけでなく、家庭をもって子供もつれて遊びに来る人も

楽しめるフェスなので、ゆったりしたバンドが人気でもあり、

ライジングらしさでもあります。

 

 

今年のSUNSTAGEのラインナップ

 

[Alexandros]

久保田利伸

くるり

SHISHAMO

back number

マキシマムザホルモン

RIZE

WANIMA

 

まぁ、色とりどりという言葉が合うラインナップですね。

SHISHAMOは昨年はアーステントだったので、躍進ですね。

WANIMAも初出場にして、一番でかいステージでこれまた大躍進!

下3つは完全に激しくなる予感しかしませんね。

今年の予想はなかなか難しいですね。

 

10-feet→BRAHMAN→???

 

ときたら、激しいの続きでWANIMAか。

ゆったりさせて、この流れを切ってくるか。

 

個人的な予想としては、

 

[Alexandoros]

 

かなと思ってます。

 

朝方までやる雰囲気にもあっていますし、

この激しいバンドがトリをやる流れは

そろそろ切れるのではないかなと思います。

今年のフェスなどの映像を観る限り、

人気はいまだ衰えずといった感じなので

大きなステージもパンパンにしてくれるかなと思います。

なにより、大合唱がしたい!

そんな思いを込めて、この予想結果にしました。

あくまで、個人的な予想です!

 

 

※このページを観た方は

コメントなどで予想を書いてくれると

ありがたいです。